スポンサーサイト





ブログテンプレートの決定

ブログサービスを決めたら、早速申し込みを行います。

登録が完了したら、ブログのテンプレートを選びことになります。

相当いろいろなテンプレートがあるので、きっと気に入ったものがある筈です。

その時に、2つほど気をつけることがあります。
最初は、カラムを決めることです。

主流は3カラムです。

基本は真ん中が本文になり、両端にプロフィールやカテゴリ、各種プラグインをつける
ことになります。

ただ最近は2カラムも人気があるようです。


まずは、無難に3カラムを選択し、しばらくいろいろと試したあと、やっぱり
本文をもっと広く使いたいと思ったり、シンプルにしたい、と思ったら
2カラムにすればよいと思います。

SEO対策が施されたテンプレートがお勧めです。
私が見てきたなかでお勧めのテンプレートをご紹介します。


次に気をつけることは、YahooやGoogleといった検索サイトで上位になるための
SEO対策が施されたテンプレートを選ぶことです。

これは、テンプレートの作者のコメントを読んだりして判断するしかないです。

必ず作者のコメントがある筈なので、しっかり読んだ上で最終決定しましょう。


FC2でSEO対策を十分に施されたテンプレートは以下から入手することができます。

<入手手順>
管理画面

テンプレートの設定

共有テンプレートの追加

テンプレートの名前を、memo_black01_3c で検索してみてください。


FC2の中でも、このテンプレートが一番、SEO対策が施されていると
その道の達人の方々から伺いました。


★最後に、役に立つ情報をプレゼントします★
「FC2ブログの始め方」の無料レポートです。
これから申し込みをしようと思っている方がおられましたら、非常に参考になること必至です!

無料レポートがほしい!!
→フォームに「FC2ブログの始め方」と記載し送信して下さい。




元気の源になります。応援、よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
⇒人気ブログランキングへ







コメント

  1. 元公務員桑田 | URL | -

    はじめまして。元公務員桑田です。FC2ランキングから来ました。SEOに強いテンプレートがあるんですね。参考になりました。ありがとうございました。
    では、応援ぽち♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yama27.blog112.fc2.com/tb.php/6-a8883b12
この記事へのトラックバック



QLOOKアクセス解析
