スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログにアクセスが集まらない時の解決策

アフィリエイトを長くやっていると、いろんな問題が発生します。
当然ですが、今でもいろんな問題が発生しています。
恐らく、問題が発生しなくなる事はないと思います。



しかし、今は昔ほど焦るような事はほとんどありません。
良い意味で気楽に物事をとらえています。



なぜなら

その問題で全てがダメになるという事はほぼありえないからです。
また、仮にダメになったとしてもまた1から、しかもこれまでよりも素早く
作り上げることが出来ると言う自信があります。



アフィリエイトをやっている限り(というか生きている限り)、
常に問題は発生するものですし、解決していかなければなりません。



しかし、その問題解決が出来ずにリタイヤしていく人も少なくありません。
そういう人は、何か一つ壁にぶつかったらそこでゲームオーバーになってしまうのです。



そして、これはたいていの場合、
問題解決に対する行動が間違っているから起こってしまう事です。



では、多くのリタイヤする人は問題解決における
どんなポイントで間違いを犯しているのでしょうか?



それは…
『1つの問題に対して1つの解決策しか考えていない』
というものです。



途中であきらめてしまう人の多くは、
1つの問題に対して1つの解決策しか用意しません。



だから、それがポシャると万事休すになってしまうわけです。



問題解決を適切に行いたいのであれば、
何か一つ問題が発生した時に、10個も20個も解決策を用意しなければなりません。



大抵の場合、一つの問題に一つの解決策では少なすぎるのです。



例えば、ブログにアクセスが集まらない!
となった時には



1:コメント回りをする
2:関連するブログ・サイトに相互リンクを申し込む
3:ブログランキングに参加する
4:ブログの記事数を増やす
5:関連する新規のブログを作成し、お互いにリンクさせ合う
6:PPC広告を使う
7:SEO対策を実施する
8:ブログに「お気に入りに追加ボタン」を設置する
9:メールマガジンからブログへアクセスを誘導する
10:無料レポートの中にブログへのリンクを書いておく
11:無料レポートの数を増やす



くらいの事は考えなければなりません。
そして、それら全てをテキパキと速やかにやってのけるのです。



ここには言い訳の入り込む余地はありません。
やれば結果が出る。やらなければ今のまま。それだけです。



また、この時、上記の例で言うと
「8:ブログに「お気に入りに追加ボタン」を設置する」
のボタンの作り方がわかりません、という人が時々います。



そういう時は検索エンジンで「お気に入りボタン 作り方」と検索すればいいのです。
テキパキと。速やかに。



「わからないから出来ない」と言うかわりに
「わからないから検索エンジンで調べてみよう」と言えばいいだけのことです。



・大量の行動を
・テキパキと
・速やかに

起こしていけば大抵の問題はすぐに解決します。



受け身ではなく、攻めの姿勢で取り組んでいきましょう。



●今日の結論は、これで決まり!!!


問題が起こった時はそれに対する大量の解決策を用意し、
テキパキと速やかにそれら全てを実行していく。

テキパキ実践しましょう♪


元気の源になります。応援、よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
⇒人気ブログランキングへ







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yama27.blog112.fc2.com/tb.php/57-c6fd28b1
    この記事へのトラックバック



    QLOOKアクセス解析
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。