スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログ vs ホームページサイト

なぜ、ホームページサイトでなく、ブログなのでしょうか?

ホームページの方が自分の好きなように作れるし、ホームページビルダーみたいな
ソフトを使えば、難しい知識も必要なく気軽に美しいサイトを作れるでしょ。

そう思う人は少なくない、と思います。


でも実際作成してみると思うようにできないものです。
私も最初はホームページビルダーで自分のサイトを作成してみました。

でもそれなりのものはすぐに作れるのですが、やっぱりそれなりなんです。
点数でいうと49点ぐらいです。
50点には行かなかったですね。

50点を超えようとすると、HTMLをいじりはじめないとダメでしょう。

それから便利なんですが、柔軟性に乏しい気がしました。

どうしても50点を超えることはできなかったですねぇ。


でもブログであれば、想定綺麗なテンプレートがすでに用意されおり、利用する
ブログサービスにもよりますが、イキナリ50点を越えることができます。

さらに、少しの知識で柔軟にカスタマイズできます。

それから、「コメント」「トラックバック」「カテゴリ」「各種プラグイン」等、
見栄え・アクセスアップ・使い勝手を向上させるために必要な機能がすでに整っています。

ホームページサイトで同様のことをしようと思ったら、相当苦労します。

なので、初心者は迷わずブログを作成しましょう。

ブログのメリットをまとめると。。。

<メリット>
・HTMLの知識無しでもサイトが作れる。
・検索エンジンに認識されるのが早くアクセスアップにつながる
・見栄えや使い勝手のよいサイトが簡単に作れる。

ということです。



ただ長期的にみると
ホームページサイトより不利な面もあるようなんで、いずれ慣れてから、
チャレンジしてみるのがよいかと思います。


繰り返しですが、なので、初心者は迷わずブログを作成しましょう!




元気の源になります。応援、よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
⇒人気ブログランキングへ







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yama27.blog112.fc2.com/tb.php/4-130b8c64
    この記事へのトラックバック



    QLOOKアクセス解析
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。