カテゴリ:ブランディング の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブランディングって重要?

ブランディングというのは、


堅苦しく言っちゃうと

数多くの商品やサービスの中から消費者に選んで貰う為
(競合他社との差別的優先をつけて貰うため)

の長期的なイメージ創造活動

です。



一言で表すと「ブランドの価値を高める活動」となります。




情報商材アフィリエイトの場合

ブランドとは、何でしょうか?何が当てはまるのでしょうか?
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト




ブランディングの第一歩

ブランディングとして、具体的に何を実践すればよいのでしゅか?

自分が読者になったつもりで考えてみると...

こんなとこでしょうか?

どんな人?日ごろ何を考え、今を何をしていて、これから何したいの?
なんて名前?
で、結局、見た目がきになるんでよねぇ~。

これらについて、記載する際のポイントをまとめてみました。
[ 続きを読む ]




ブランディングの加速

なぜ、ブランディングに、ここまでこだわるのでしょうか?

ブランディングなんて、マーケティングの本やセミナーでよく聞く言葉です。
そんな難しそうなことが本当に重要なのでしょうか?


そのような疑問を持たれている方が、たくさんおられるのではないかと思います。


ブランディングとは

●その読者さんとの信頼関係を築くために

●その読者さんに必要な濃い情報提供をする



そして、

●個人を覚えてもらうこと。

●専門家として認識してもらうこと。

●信頼できる人物だと認識してもらうこと。

ということです。



その情報提供する一つの手段として、今、ブログを作成している訳です。


ブランディングを更に加速するポイントを今回は記載してみます(^^)/



[ 続きを読む ]




メールフォーム設置でコミュニケーション強化

■なぜ、メールフォームが必要?


まず
一方的に自分の好きな情報、得意な情報だけ流していたのでは、
いつか読者は離れていってしまいます。

最初は仕方がありません。

でも、改善が必要となります。

ただ何もせずに待っていても、読者がほしい情報はいつになっても
わかりません。


そこで、最低限やれることは何でしょうか?

可能なことは何でも試す必要があります。


その解決策の超第一歩は、ブログにメールフォームを設置して
読者とコミュニケーションを図ることです。

いろいろな意見を交わしながら、少しずつ改善をしていき、
読者が望む情報をタイムリーに提供できる姿に、少しでも
近づけるのです。


もちろん、メールフォームを設置したからと言って、すぐに
コミュニケーションが始まるわけではありませんが、
今すぐできることですよね。

その後は、できるだけたくさん相談や感想のメールを頂く努力をすることです。
そういう雰囲気・信頼関係を作ることです。


では、どんなメールフォームがあるのでしょうか?
それは、どこで入手するのでしょうか?
メールフォームを設置する上での注意点・ポイントとかは?
[ 続きを読む ]







QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。